ゆゆゆんの日記

日々の記録と気になったものを紹介します

切りっぱなしボブでまさかの大人映え

災害級の大雨で九州南部は大変なのに、 同じ九州でも、こちらでは今日も渇水対策の節水を呼び掛ける放送 があり、せつなさを感じてしまいます。 こんばんは、ゆゆゆんです。 この時期になると髪を切りたい衝動に駆られます。 アラフィフの私は年々増える一方…

別府鉄輪温泉で地獄蒸し

こんにちは、ゆゆゆんです。 世間では明日から10連休に突入ですね。うらやまし~ 私は通常通りのシフト勤務です。 ですが、世間より一足お先に勤務先のリフレッシュ休暇 を利用して1週間お休みしました。 休暇中、友人と別府へドライブがてら地獄蒸しに行…

福岡県行橋市ゆくはし植物園BambiNaでランチ

こんにちは 今日は福岡県行橋市にある素敵なカフェをご紹介します。 ゆくはし植物園 植物園という名前ですが、 こちら ガーデニング・フラワーショップ になります。 行橋市とは福岡県の東部に位置する 人口7万人ほどの街です。 福岡といえば、福岡市の博多…

おうちパン教室でUFOパンとオレンジシフォンケーキとインスタデビュー

こんばんは 昨日、おうちパン教室に行きました ご自宅でされているとても素敵な おうちパン教室です。 パンを焼くことが好きですが、 本やクックパッドやユーチューブなどを見て なんとなーく、ゆるーく、 適当にやってました。 教室で習うのは はじめての体…

星野源ツアーファイナルヤフオクドーム‼︎

おはようございます。 昨日、星野源5大ドームツアーPOPVIRUS 福岡ヤフオクドーム公演に行ってきました。 福岡はあいにくの雨 風も強くとても肌寒い一日でした 物販開始前の長蛇の列 並んでいると雨風が強くなって みんな濡れています。 靴もバッグ…

ウエブ明細は便利?面倒?

こんにちは。 自宅に九州電力より重要なお知らせが届きました。 中身は、原発稼働再開に伴う電気料金引き下げのお知らせと WEB明細への切り替えのおすすめでした。 今までは毎月、使用明細がハガキで送られてきていました。 ずぼらな私は明細を確認したら…

女性1人で入りやすいラーメン二男坊

昨日、おひとり様でラーメンを食べに行ってきました。 福岡市の繁華街天神をぶらぶらしていて、急に食べたくなりました。 福岡といえば豚骨ラーメンが名物ですが、 お店によってかなり味に違いがあります。 福岡は長浜ラーメン(臭みが少なくあっさり)、 久…

長男の一人暮らしの部屋の契約に行ってきました

こんにちは、九州ではここ数日温かい日がつづいていますね。春は近いですね。 我が家では、今年の春から長男(19)が一人暮らしをすることになりました ※イメージです 高校卒業し、やりたいことも決まっていたのですが、 東京の専門学校に行くために一年間…

遠近両用コンタクトPremio

こんばんは。ゆゆゆんです。 前回更新で高熱を出した記事を書いたのですが、かなり体にこたえていました。 熱は1日で下がり、数日仕事をお休みしたのですが、日常の家事などしているだけで体が重だるくて、40代後半ともなると回復力が落ちていることを実感い…

インフルエンザにかかってたのかな?

こんばんは。ゆゆゆんです。 タイトルの「かな?」なんですが、インフルエンザの確定診断が出ぬままもやもやしています。1/30より寒気、背中の痛み、微熱からはじまり翌日には咳が出始め、熱も38度超え、1/31朝、病院を受診しました。この10年以上、インフル…

朝1番にお白湯を飲んで変化したこと

こんばんは。ゆゆゆんです。 2ヶ月程前から、朝起きてすぐにお白湯を飲んでいます。 寒いのと、寝ている間に乾燥して朝は喉が乾いているので自然と飲み始めました。 何となく始めた習慣ですが、このところ便秘知らずで体重が減り、周りの人に痩せたねと言わ…

あまおういちご

こんにちは、ゆゆゆんです。 いきなりですが、 じゃーん!福岡が誇るブランドいちごあまおうです!この色、つや、おおきさ 写真で伝えきれなくてもどかしい。これを我が家では、まるごとかぶりつくスタイルで食します。洗いません!2パック買って自宅でイチ…

iphoneケースを買いました

こんばんは。ゆゆゆんです。 最近、スマホを買い換えました。 久しぶりのiphoneにしました。やっぱりデザインも使い勝手もiphoneが好きです。 すごく大切に使いたくて、ケースをいろいろ探しました。 画面が割れたりするのは嫌なので全面を守ってくれるタイ…

読書中「5つの傷 リズ・ブルボー著」

こんにちは、本日2度目の更新です、ゆゆゆんです。 こちらは雨まじりの雪が降っています。熊本で震度5弱の地震がありましたが、こんな寒い日に熊本の方々は不安な気持ちでお過ごしのことと思います。被害がないことを祈ります。 少しだけ雪が積もっています…

マキシマム調味料を買ってみた

こんにちは、ゆゆゆんです。 今日はお休みです。2日連勤で身も心の疲労困憊で今日はゆっくりしたいなと思いつつ朝は高校生の娘が、土曜ですがテストのため朝早く出るので駅まで送り、そのあとはうとうとしながらこたつでまったり、うとうとしていました。そ…

お疲れ気味の日にはオルニチンが効く

こんばんは、ゆゆゆんです。 毎日ブログ更新!のはずが、寝落ちしてしまい、日をまたいでしまった、、、 夜勤明けからの一日休んで、今日は日勤だったのですが、もう一日では疲れが取れない体になってしまいました。 疲れていると頭も体も働かないし、なんか…

小春日和

こんにちは。ゆゆゆんです。 今日は私の住んでる地方では、良いお天気で 小春日和でした。 今日は仕事が休みだったので、わんこと一緒に近所を散歩しました。いつも仕事から帰って、家事をひと段落させて夜中に散歩させてるので 日中に散歩すると喜びます! …

はじめまして

今日から日記ブログ始めます。ゆゆゆんです。 私はアラフィフで職業は医療従事者です。 もうすぐ成人する息子と高校生の娘と雑種のわんことで田舎の方で暮らしています。 趣味はパンづくり、おいしいパン屋さんとランチのお店開拓です。 先日焼いたラウンド…