ゆゆゆんの日記

日々の記録と気になったものを紹介します

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝1番にお白湯を飲んで変化したこと

こんばんは。ゆゆゆんです。 2ヶ月程前から、朝起きてすぐにお白湯を飲んでいます。 寒いのと、寝ている間に乾燥して朝は喉が乾いているので自然と飲み始めました。 何となく始めた習慣ですが、このところ便秘知らずで体重が減り、周りの人に痩せたねと言わ…

あまおういちご

こんにちは、ゆゆゆんです。 いきなりですが、 じゃーん!福岡が誇るブランドいちごあまおうです!この色、つや、おおきさ 写真で伝えきれなくてもどかしい。これを我が家では、まるごとかぶりつくスタイルで食します。洗いません!2パック買って自宅でイチ…

iphoneケースを買いました

こんばんは。ゆゆゆんです。 最近、スマホを買い換えました。 久しぶりのiphoneにしました。やっぱりデザインも使い勝手もiphoneが好きです。 すごく大切に使いたくて、ケースをいろいろ探しました。 画面が割れたりするのは嫌なので全面を守ってくれるタイ…

読書中「5つの傷 リズ・ブルボー著」

こんにちは、本日2度目の更新です、ゆゆゆんです。 こちらは雨まじりの雪が降っています。熊本で震度5弱の地震がありましたが、こんな寒い日に熊本の方々は不安な気持ちでお過ごしのことと思います。被害がないことを祈ります。 少しだけ雪が積もっています…

マキシマム調味料を買ってみた

こんにちは、ゆゆゆんです。 今日はお休みです。2日連勤で身も心の疲労困憊で今日はゆっくりしたいなと思いつつ朝は高校生の娘が、土曜ですがテストのため朝早く出るので駅まで送り、そのあとはうとうとしながらこたつでまったり、うとうとしていました。そ…

お疲れ気味の日にはオルニチンが効く

こんばんは、ゆゆゆんです。 毎日ブログ更新!のはずが、寝落ちしてしまい、日をまたいでしまった、、、 夜勤明けからの一日休んで、今日は日勤だったのですが、もう一日では疲れが取れない体になってしまいました。 疲れていると頭も体も働かないし、なんか…

小春日和

こんにちは。ゆゆゆんです。 今日は私の住んでる地方では、良いお天気で 小春日和でした。 今日は仕事が休みだったので、わんこと一緒に近所を散歩しました。いつも仕事から帰って、家事をひと段落させて夜中に散歩させてるので 日中に散歩すると喜びます! …

はじめまして

今日から日記ブログ始めます。ゆゆゆんです。 私はアラフィフで職業は医療従事者です。 もうすぐ成人する息子と高校生の娘と雑種のわんことで田舎の方で暮らしています。 趣味はパンづくり、おいしいパン屋さんとランチのお店開拓です。 先日焼いたラウンド…