ゆゆゆんの日記

日々の記録と気になったものを紹介します

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡県行橋市ゆくはし植物園BambiNaでランチ

こんにちは 今日は福岡県行橋市にある素敵なカフェをご紹介します。 ゆくはし植物園 植物園という名前ですが、 こちら ガーデニング・フラワーショップ になります。 行橋市とは福岡県の東部に位置する 人口7万人ほどの街です。 福岡といえば、福岡市の博多…

おうちパン教室でUFOパンとオレンジシフォンケーキとインスタデビュー

こんばんは 昨日、おうちパン教室に行きました ご自宅でされているとても素敵な おうちパン教室です。 パンを焼くことが好きですが、 本やクックパッドやユーチューブなどを見て なんとなーく、ゆるーく、 適当にやってました。 教室で習うのは はじめての体…

星野源ツアーファイナルヤフオクドーム‼︎

おはようございます。 昨日、星野源5大ドームツアーPOPVIRUS 福岡ヤフオクドーム公演に行ってきました。 福岡はあいにくの雨 風も強くとても肌寒い一日でした 物販開始前の長蛇の列 並んでいると雨風が強くなって みんな濡れています。 靴もバッグ…

ウエブ明細は便利?面倒?

こんにちは。 自宅に九州電力より重要なお知らせが届きました。 中身は、原発稼働再開に伴う電気料金引き下げのお知らせと WEB明細への切り替えのおすすめでした。 今までは毎月、使用明細がハガキで送られてきていました。 ずぼらな私は明細を確認したら…

女性1人で入りやすいラーメン二男坊

昨日、おひとり様でラーメンを食べに行ってきました。 福岡市の繁華街天神をぶらぶらしていて、急に食べたくなりました。 福岡といえば豚骨ラーメンが名物ですが、 お店によってかなり味に違いがあります。 福岡は長浜ラーメン(臭みが少なくあっさり)、 久…