ゆゆゆんの日記

日々の記録と気になったものを紹介します

はじめまして

今日から日記ブログ始めます。ゆゆゆんです。

私はアラフィフで職業は医療従事者です。

もうすぐ成人する息子と高校生の娘と雑種のわんことで田舎の方で暮らしています。

趣味はパンづくり、おいしいパン屋さんとランチのお店開拓です。

先日焼いたラウンドパンです。

f:id:greenreaf73:20190112122807j:plain



日記は子どもの頃からいつも続けられず苦手なのですが、、、

まずは3日、毎日更新が目標です。そして3週間、3か月と続けられれば、、

脳科学中野信子さんが、人の脳のシナプスの結びつきは3週間で変化する、なので

習慣をつけるには少なくとも3週間は続ける必要があるとおっしゃっていました。

3.3.3で私のだいぶちぎれかけたシナプスを新たに再生していきたいです。

 

今日は夜勤明けで、昼間は仮眠をとりこれからわんこのお散歩や家事をばたばた

片づけようと思います。

 

インフルエンザが猛威をふるっていますね。昨日から今日にかけての勤務中にも

インフルエンザの患者さんの入院があり、夜間外来にも次々に熱をだして駆け込んで

来られる患者さんが多数あったようです。インフルエンザのほかにも嘔吐、下痢が

流行ってきています。

うがい、手洗いをしっかり行って、絶対にうつらないと自分に暗示をかけて予防して

いきたいですね。