ゆゆゆんの日記

日々の記録と気になったものを紹介します

お疲れ気味の日にはオルニチンが効く

こんばんは、ゆゆゆんです。

毎日ブログ更新!のはずが、寝落ちしてしまい、日をまたいでしまった、、、

夜勤明けからの一日休んで、今日は日勤だったのですが、もう一日では疲れが取れない体になってしまいました。

疲れていると頭も体も働かないし、なんかネガティブなことばかり浮かんできたり、ひどい時は家族に当たってしまったり、ろくなことがありません。

今朝の私も、まさにそんな状態で、家族に当たることはなかったですが、このまま仕事に行ったら、なんかダメそう~という感じでした。

そこで、仕事に行く前に何とかならないかな、と家の中を見回してみて、みつけたのは

これ。

f:id:greenreaf73:20190125010233p:plain

オルニチンのサプリです。

お試し価格500円で購入したものです

オルニチンとはアミノ酸の一種で健康維持はもちろん体の中でさまざまな活躍をしてくれている物質です。オルニチンはアミノ酸の中でも遊離アミノ酸と言われている物質の一種で主に肝臓内で重要な役割を果たしています。肝臓は栄養素の代謝、胆汁酸の排泄、老廃物、薬物、アンモニアの解毒といったさまざまな働きをしてくれています。

体の代謝に関係する肝臓の働きをサポートしてくれることで疲労回復の軽減に効果が期待できます。

 

オルニチンは寝る前に飲むと翌朝効果が期待できるそうなのですが、今日は出勤前に飲んで栄養ドリンク的な効果を期待しました。

結果、今日一日極度の疲労感に襲われることなく、疲れていたことを忘れてる位集中して仕事ができました。

寝る前にまたオルニチン飲んで明日に備えます!