ゆゆゆんの日記

日々の記録と気になったものを紹介します

福岡県行橋市ゆくはし植物園BambiNaでランチ

こんにちは

今日は福岡県行橋市にある素敵なカフェをご紹介します。

ゆくはし植物園

f:id:greenreaf73:20190318174542j:plain

 

植物園という名前ですが、

こちら

ガーデニング・フラワーショップ

になります。

行橋市とは福岡県の東部に位置する

人口7万人ほどの街です。

福岡といえば、福岡市の博多や天神が

有名ですが、

ここ行橋市

福岡市からは65km、

福岡県第2の都市北九州市からは

25km離れた位置になります。

北九州市ベッドタウン

して近年人気があり、

北九州空港から車で30分、

新幹線の小倉駅からは特急電車で15分、

普通電車で30分ほどになります。

こちらのゆくはし植物園は、

行橋駅からさらに車で10分ほど離れた

住宅街の中にあります。

screenshots.firefox.com

とってもおしゃれで本当の植物園の中にいるような

素敵な空間なんです。

植物のセレクトや飾り方がおしゃれです。

f:id:greenreaf73:20190318180046j:plain

これは屋外のほんの一部分。

店舗内やその奥にはほかにも

さまざまな植物達やガーデニンググッズ

が売られています。

 

カフェBambiNaはゆくはし植物園内にある

ボタニカルカフェ

f:id:greenreaf73:20190318181228j:plain

f:id:greenreaf73:20190318181331j:plain

入り口からたくさんの植物達

店内も温室の中にいるみたいに植物がいっぱい

f:id:greenreaf73:20190318181611j:plain

f:id:greenreaf73:20190318181712j:plain

f:id:greenreaf73:20190318181807j:plain

にせものっぽいけど、本物の植物です。

植物の管理が行き届いていて

本当にいやされる空間です。

f:id:greenreaf73:20190318182016j:plain

テラス席も素敵

こちらのカフェはパンケーキが人気なのですが

ハンバーグがおいしそうだったので

今日はロコモコを頂きました

f:id:greenreaf73:20190318182323j:plain

お値段880円也

がっつりいきたい気分の私にはちょっとボリューム不足でしたが

ソースが香ばしいデミグラスで美味でした

f:id:greenreaf73:20190318182804j:plain

こちらのゆくはし植物園、

地元では大人気のガーデニングショップで

週末などは駐車場がいっぱいで

人もたくさんなのですが、

平日の今日は、わりあい空いていて、

カフェも13時到着で

並ばずに入店できました。

ちなみにお席の予約はできないそうです。

植物好きな方に一度は訪れて頂きたい

場所です。